好きな色が得意ではない色だったら?

こんにちは!

 

北千住 カラー診断・骨格診断サロンAMBIENT(アンビエント)

のKYOCOです。

 

パーソナルカラー診断で、好きな色やよく使う色が苦手な色だとわかった時に、

 

「今までの洋服は全部捨てなきゃダメですか?」

 

という質問を多くいただきます。

 

結論から申し上げると、今まで通りお好きな色を取り入れられますのでご安心ください^ ^

 

私自身も過去に診断を受けて、好きな色と似合う色が違うと分かった時は、衝撃を受けて

 

「クローゼットを入れ替えなくては!」と思っていました。

 

もう好きな色の洋服が着られないのかと思うとショックですよね。

 

ですが、 今までと同じように好きな色を取り入れてファッションを楽しんでいただけますので大丈夫です。

  

パーソナルカラーは主に顔に影響を与えます。

 

なので顔から離れたアイテムのボトムス、バッグ、靴、小物などはパーソナルカラーに関係なく取り入れることができます。

 

また、工夫をすることでトップスでも苦手な色を取り入れることができます。

 

メイクやアクセサリーでカバーしたり、カラーコーディネートで得意な色と組み合わせることによって、幅広くおしゃれを楽しめるようになります。

 

当サロンでは、好きな色が苦手な色である場合にどのように工夫すれば取り入れられるかを具体的にお伝えしております。

 

パーソナルカラー診断は着る服の色を限定するためにあるのではなく、

 

「好きな色や取り入れたい色をより素敵に着こなすためのもの」

 

と考えることもできます。

 

より幅広いおしゃれを楽しむことができるものなのですね^ ^

 

パーソナルカラー診断は、おしゃれをたくさん楽しみたい方から、なるべく洋服を減らしたという方まで幅広い要望を叶えてくれるものです♪