· 

メイクアドバイザー講座 <アドバンス>

こんにちは!イメージコンサルタントKYOCOです。

少し前なのですが、、11月にメイクアドバイザー講座のアドバンスを受講し、「顔タイプ似合うメイクアドバイザー」の資格を取得しました。

 

講師のひとみ先生は、とても暖かく優しいお人柄で、たくさんの質問にも快く答えていただきました。ありがとうございました!

受講生の皆さんもイメコンのスクールに通われている方達でメイクに詳しい方も多くとても勉強になりました。このお仕事をしていると一人で行動する事が多いので、講座に行くと交流ができて嬉しいですね♪

 

基礎コースでは、メイクの基本的な方法や手順を学びましたが、アドバンスでは顔タイプ診断の結果を生かした顔タイプメイクやなりたいイメージに合わせてメイクプランを立てていく方法を学びました。

講座を通して実感した事は、「似合うメイクは人それぞれ違う!」とうこと。

当たり前の事かも知れませんが、私は自分に似合うメイクがどんなものなのかよく分かっていませんでした。

雑誌のメイクを真似してみても何だかしっくりこないという経験をしてきました。

 

「自分にはこんなメイクが似合う!」と明確に分かる人ってそんなにいないかも知れませんね。

さらに30代、40代でお洋服に迷われている方はメイクも迷われている事が多いです。

ほとんどの人は、「あなたに似合うメイクはこんなメイクですよ」って教えてくれた経験は無いのではないかと思います。

 

そういう意味で、顔タイプの似合うメイクはとても素晴らしい理論だと思います!

流行りのメイクやなりたいイメージになるメイクではなく、「似合うメイク」!

知りたいですよね(笑)

 

似合う眉毛が顔タイプによって変わるのも驚きでした。

自分で実際にタイプ別のメイクを試してみると、似合う似合わないがはっきりと分かって面白かったです。

似合わないメイクは、パーソナルカラーが合っていても、似合わないんですよね。

逆に似合うメイクは、少しパーソナルカラーと違ってもしっくりくる。

やっぱり色だけでなく他の要素もメイクは大事なんだと改めて思いました。

 

似合うファッションも顔タイプ診断®︎の結果を生かすと、素敵になるのと同様に、メイクも似合うメイクを軸にしながら、なりたいイメージや個性をプラスしてあげると、とても魅力が輝きます。

お洋服では「色」「素材」「形」の3つの要素がポイントでしたが、メイクでは「位置」「形」「色」「質感」の4つの要素が大事になってきます。それらを意識して似合うメイクを作り上げていきます。

 

メイクはすぐにその場で変わることができて、明日からも自分でできるようになるというのが良いですよね。

実際にお試しでやらせていただいた方には、「明日からのメイクが楽しくなりそうです!」と言っていただけて、

とても嬉しく、そしてやはり、メイクには大きな力があるのだなぁと実感しました。

 

メイクレッスンの講座を増設しましたので、メイクに苦手意識がある方などぜひお試し頂ければと思います。

モニターの期間限定価格で提供中です!