· 

メイクレッスンが好評をいただいております!

こんにちは!イメージコンサルタントのKYOCOです。

2月・3月は営業をお休みすることがあり、ご迷惑をおかけいたしました。

4月は通常通り営業を開始します。どうぞよろしくお願いいたします。
今回は、新しく増設したメイクレッスンを受けたお客様から嬉しいお言葉をいただくことが増えたので、ご紹介したいと思います!

 

全部の診断を受けてくださったお客様

 

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断®︎を受けていただいたお客様(Nさん)です。

Nさんは、診断を受ける度に、どんどん素敵になられていったお客様です。内面も自信が増して、毎日おしゃれを楽しんでるという事でした。

どんな事を意識しているのか聞いてみると、

「好きなもの」と「似合うもの」を上手に取り入れていることが分かりました!

また断捨離も実践中で、本当に気に入ったものを大切にして、生活されているという事でした。

 

Nさんは、ファッションは楽しんではいるものの、メイクの自信がなく、無難なメイクで終わってしまっていたとのこと。

「似合うメイクを知れるならぜひ受けたい!」と、メイクレッスンを受けられました。

 

Before→Afterの写真をご覧いただくと、Afterの方がNさんの若々しさや華やかな雰囲気が自然と生かされていますね!

眉毛の形や色、質感を少し変えるだけでも大きく印象が変わります。

Nさんはマットなパウダーファンデーションを使っていたのですが、なんか違う?と思い、ノーファンデーションで過ごしていたようです。試しにパウダーファンデーションを塗ってみると、、まぁ似合わない(笑)。質感をツヤに変えるだけでも印象は変わるんですね。

 

当サロンでは、自分でメイクができるようになることを目的としているため、基本的な事から練習していきます。

メイクは明日からすぐに違う自分になれるのが嬉しいですよね!

 

実際にNさんからは

「今まで眉毛をずっと細めで角度がある眉毛を描き続けてきたので、人生初の太眉にチャレンジしました。初めは下がり過ぎではないか、太過ぎではないかと心配でしたが、教えていただいた通りに描くと、自分の顔の雰囲気にピッタリで笑顔が優しくなり、笑顔に自信が持てるようになりました!」

とご感想をいただきました。

Nさんのメイクはファッションともよくマッチしていて、またまた更に素敵になられて帰られました。

メイクレッスンの後の素敵な笑顔が印象的でした^ ^

メイクを職場の同僚に褒められました!

メイクの仕方は、自分から学びたいと思わない限り、習う機会がないですよね。

雑誌のメイクを真似してみたり、動画を見て練習したりという人も多いと思います。

私もそうでした。色々真似てやってみるけど、あんまりしっくりこない事も多く、自己流でやってみたり。。

 

メイクレッスンに来られるお客様は私と同年代の人も多いです。

特にお仕事や育児で忙しくされている方で、今までメイクに時間をかけられず、メイクを基本から学びたいというような理由です。

レッスンに来られる方は普段はナチュラルメイクの方が多いですね。

そういう方は、濃くはないけどメイクをしっかりするだけで、とても印象が変わりますよ。

 

この前いらっしゃった同年代のお客様は、キレイめなお洋服が好きなのですが、メイクがとてもナチュラルでした。

普段よりもしっかりめに眉毛やアイライナーを描いたら、華やかになってお洋服や全体的な雰囲気ともバランスが取れて素敵に変身されました!

 

 

メイクレッスンの内容を何度も練習したそうです。職場にメイクをしていったら「同僚から褒められました!」とご連絡をくださいました^ ^

新しい自分で新生活をスタート

新生活に向けてメイクレッスンを受ける方も増えています。

当サロンでは自分の魅力を生かしつつ、なりたいイメージや見られたい印象に近づけるようなメイクをアドバイスさせていただきます。

今まで、メイクを無難にされていた方や、全くの初心者の方などぜひご相談ください!